アヤナスの気になる口コミ集めました!

 

アヤナスの口コミ、信じても大丈夫?この秋リニューアルされたっていうけど、リニューアル後って何が変わったの?で、どうなの? 

 

やっぱりお肌につけるもの、スキンケア商品選びには失敗したくありませんよね。
今回は、リニューアルされたアヤナスシリーズの口コミを集めてみました。又、口コミを集めるだけではなく、実際に自分でも試してみましたので是非参考になさってください!

 

アヤナス

 

 

 

アヤナス

40代・敏感肌
敏感肌ですが、安心して使えるところが魅力です。アヤナスはリニューアル前から使用していますが、リニューアル前よりも使用感が凄くよくなった気がします。化粧水は少しとろみがあり、むしろ美容液みたいな感覚です。アヤナスを使い出してからハリが出て潤いも増して私には合っているのだと思います。敏感肌でエイジングケア商品を探している方にはとてもオススメです。

 

 

アヤナス

30代・乾燥肌
化粧水は以前のものよりとろみが増した気がします。
でも、トロトロしているけどもサラサラのローションの様な浸透力でこの化粧水を使ったあとはサラサラします
しかもアロマの様な香りがとてもいい香りで、一日の終わりのリラックスタイムとしてスキンケアを楽しんでいます。

 

 

アヤナス

30代・乾燥肌
ふたを開けた瞬間からいい香りが!これはラベンダーでしょうか。お手入れしつつリラックス効果も得られて、ケアをするごとに女度が上がっていく感じです(笑)
化粧水は以前よりもとろみ感が増した気がします。逆にクリームは以前のものよりも水分が増えたのかさらっとしたジェルの様なテクスチャーです。
アヤナスでお手入れをはじめてまだ数日ですが、以前よりも翌日の化粧のりがよくなった気がします

 

 

アヤナス

40代・敏感肌
化粧水は以前のものに比べとろみが強くなりましたが、肌につけたとたんサラサラ浸透しべたつきが少なくなったように感じます美容液・クリームがちょっとベタベタ感が残る気がします。とはいえ、敏感肌の私にはとても安心して使えて肌の潤いはすごく感じるので、これからも使い続けます。

 

 

アヤナス

30代・乾燥肌
化粧水の浸透力がすごい!化粧水をつけたあとのお肌はツヤがでてもっちり、潤いリングが出てくれました。ベタベタしないのに保湿効果が高くて大満足です。
また、美容液・クリームも保湿効果が高く、数日続けて使ってみるとほうれい線が少し薄くなった気がします。クリームがじゃっかん濃厚すぎて私にはベタつくかな・・でもお肌が潤うことで毛穴のたるみも改善された気がします。
乾燥肌さんにはすごくお勧めです。

 

 

アヤナス

40代・乾燥肌
エイジングケアをしたいならアヤナスはおすすめです。
個人差はありますが、エイジングケアにはかなり良いです!

 

 

アヤナス

40代・乾燥肌
アヤナスは使用感がとても好みで、乾燥肌の私にはあっています。

 

セラミド系の化粧水を探されているかたは、一度使ってみてください!すごく潤います。   

 

 

トライアルセットのご注文こちら⇒公式サイトページへ

 

アヤナスの口コミ、敏感肌さんに高評価。その敏感肌って?

 

アヤナスの集めてみた口コミをご覧いただいて分かる通り、敏感肌さん、乾燥肌さんにとても評判がいいと分かったのですが、そもそも敏感肌ってどんなお肌なのかご存じですか?実はあなたのお肌も敏感肌だったってことあるかもしれませんよ!

 

アヤナス

 

敏感肌ってどんなお肌?

 

 

次の項目、あなたはいくつ当てはまりますか?
アヤナス
アヤナス普段使っているお化粧品で、赤くなったりできものができてしまったことがある
アヤナス普段使っているお化粧品で、かゆくなったりピリピリしたことがある
アヤナス化粧品でかぶれたことがある
アヤナス汗をかくとお肌にかゆみがでてくる
アヤナス冬になるとお肌がひどく乾燥し、こなをふくこともある
アヤナスお肌が乾燥すると、かゆっくなったりぴりぴりしたりすることがある
アヤナス季節の変わり目は、お肌の調子が悪い

アヤナスわけのわからない湿疹ができたことがある
アヤナス陽を浴びるだけで赤い湿疹ができたことがある
アヤナスイライラしたり不安になったりすることが多い
アヤナス普段から睡眠不足を感じている
アヤナス栄養がかたよった食事が多い
アヤナスアトピー性皮膚炎と診断されたことがある

 

5〜8個・・・・注意が必要!敏感肌の予備軍です。
9個以上・・・敏感肌の可能性が極めて高いです。敏感肌対策のスキンケア商品で正しいお手入れをしましょう! 

 

敏感肌とは、お化粧品を使ったときに刺激性の成分によって肌が荒れたり、赤みが出たり、ピリピリしたりと、普通のひとよりも反応しやすいお肌のことを言います。
正常なお肌の状態とは水分と油分が混ざり合ってできた”皮脂膜”がお肌の表面を覆ってバリアしてくれている状態。しかし敏感肌では、潤い成分である”セラミド”が不足し、”皮脂膜”のバリア機能が低下もしくは破綻してしまっているのです。
しかも!お肌が敏感な状態になると外部刺激を受けやすく慢性的な炎症が起こり、その結果コラーゲンが破壊されて老化にも繋がってしまうんです!

 

敏感肌の原因って?

 

 

敏感肌って間違ったスキンケアのほか、不規則な生活、不規則な食事による栄養不足でいつ何時、誰でも敏感肌になってしまうんです。

 

アヤナス間違ったスキンケア
お肌をバリアしてくれる潤いのあるお肌に必要不可欠な”皮脂膜”ですが、過度な洗顔、界面活性剤を多く使ったクレンジング成分の強いクレンジング剤を使用すると、この皮脂膜が取り去られてしまうんです
皮脂膜が取り去られてしまうと肌が乾燥し、少しの刺激にも敏感に反応するようになってしまうんです。
また、洗顔後、コットンを使ってテキトーに化粧水をパンパン・・なんてされていませんか?敏感肌・乾燥肌の方は特に、洗顔後の保湿がなんといっても大事です!
コットンやティッシュなどの使用も肌にとっての刺激になることがあるので、出来るだけ手でしっかりと化粧水・美容液をハンドプレスするのがオススメです。

 

アヤナス不規則な食事、不規則な生活習慣
敏感肌の原因として不規則な食事による栄養不足も考えられます。
もともと皮膚にはバリア機能が備わっているのですが、栄養不足の状態になると皮膚の表面の角質をつなぎ止めている”セラミド”がしっかり作られなくなりバリア機能が低下するといったことが起こってしまいます
、肌の新陳代謝、生まれ変わり、いわゆるターンオーバーが滞ってしまい悪循環が起こってしまいます。
さらに睡眠不足など不規則な生活が肌の抵抗力を低下させ敏感肌を作ってしまうんですね。
最近お肌が敏感だな〜と感じている方は一度普段の食事・生活を見直してみてはいかがでしょうか?

 

敏感肌の正しいスキンケアって?

 

 

アヤナスまずは正しいクレンジング&洗顔!
界面活性剤不使用のクレンジング・洗顔料を選ぶ、石油系ではなく自然由来の界面活性剤を使用しているクレンジング・洗顔料を選ぶ、軽いメイクのときにはクレンジングを使用せず洗顔料のみにするなど、肌への負担が最小限になる方法を考えて見てください。
またゴシゴシ肌をこするなんてもってのほか!洗顔ネットでしっかり泡立てキメの細かい泡を作り泡を押し込んであげたり優しくマッサージをすると、肌への負担も少なくかつ毛穴の汚れも落とすことができます。

 

アヤナスセラミド系のスキンケアアイテムでしっかり保湿!
先ほどからちょこちょこ登場する”セラミド”。敏感肌さんとはきってもきれない成分です。
最初にもお話した通り、敏感肌とは”セラミド”の不足によりお肌のバリア機能が低下、もしくは破綻している状態。それならセラミド系のスキンケアアイテムでケアをするのがいちばんです。
アヤナスの化粧水は通常の”セラミド”の1/20サイズの「セラミドナノスフィア」が配合されているため、肌の奥まで潤いを届けてやわらかな肌へ導いてくれます。さらに先進の研究により老化の原因として話題を浴びる”糖化”に立ち向かうべく開発されたアヤナスの美容液、また特許技術「ヴァイタルサイクルヴェール」により外部刺激から肌を守ると同時に、化粧水、美容液に配合された優秀な成分を閉じ込める最強クリーム。敏感肌のエイジング世代にはぴったりなアイテムですよね!一度アヤナスのスキンケアを試されてはいかがでしょうか?

 

トライアルセットのご注文こちら⇒公式サイトページへ

アヤナスの口コミ検証!実際に使ってみました(混合肌編)

敏感肌・乾燥肌に良いってのは分かった。ちなみに私は乾燥もするし、日中はテカりも気になる、いわゆる混合肌なんです。
混合肌さんのアヤナスの口コミが見あたらなかったので、実際に使って試してみました。

 

アヤナス

アヤナスのトライアルセットに入っているものはコチラ↓
●化粧水 アヤナスローション コンセントレート 20ml
●美容液 アヤナスエッセンス コンセントレート 10g
●クリーム アヤナスクリーム コンセントレート 9g
●アイクリーム アヤナスアイクリーム コンセントレート 1回分(今だけプレゼント)
 
ちなみにiphone5sと同じぐらいの小箱です。
新しいスキンケアを試すには生理が終わってからがいいらしいですよ!私も生理が終わったタイミングで試してみました。

 

アヤナスまずはアヤナスローションコンセントレート
化粧水のテクスチャーは確かにとろみはあるんですが、とろとろしたローションが苦手な私でも気にならない程度のとろみぐあいです。
また、手に出したときはとろとろしてるのですが、これを肌にのせた途端にとろみのない化粧水に変化しました。これには驚きです!私は浸透力を高めるために、コットンは使わずハンドプレスで肌に押し込みました。化粧水だけでも十分な潤いを感じることができます。これは気に入りました!

 

アヤナス

 

 

アヤナスそしてアヤナスエッセンスコンセントレート
乳液っぽい白濁色の美容液です。化粧水も美容液もクリームもすごくハーブ(ラベンダー)が香るのですが、特に美容液はすごく香ってお手入れの時間がひときわ優雅な時間に感じることができました
イグニスのハーブ系が好きな方にはとても良いと思います!べたつきについては肌にのせた瞬間はややべたつきを感じるものの、肌に浸透していくとそこまでべたつきは気になりません。

 

アヤナス

 

アヤナス最後にアヤナスクリームコンセントレート
実は私、あまりクリームが好きではないので推奨量よりも少なめの米粒3粒ぐらいを顔に塗りました。それでも十分顔全体に浸透させることができましたのびは最高です!こちらもそこまでべたつきが気になるものではありませんでした。むしろ、
お手入れが終わってからの肌の柔らかさに感動したほどです!ただ、クリームまでのお手入れは夜だけで十分かなと思います。朝にもクリームを使用すると日中の化粧崩れがひどくなりそうに思います。

 

アヤナス

アヤナスおまけでついてきたアイクリーム※アヤナスでは美容液とクリームの間に使うことを推奨されています。
アイクリームについては、1回で効果が出るものとは思っていませんので使用感を試してみました。(もちろん、翌朝しわが消えてるなんてことはありませんでした(^^;))こちらは化粧水や美容液のようなハーブの香りはありません。
テクスチャーは少々かためですが、のびはいいです。 

アヤナス

アヤナス総評
アヤナスのエイジングケアシリーズ、敏感肌向けなだけあって私は全く刺激を感じることがありませんでした。感動したのは、お手入れ後の肌のふっくら感!!あまりにも柔らかすぎてお肌を触りたい衝動に駆られます。アヤナスの口コミが高評価なのも納得できました。
最初に書いたとおり、私は乾燥するし(特に洗顔後はつっぱって放っておくとカサカサになります)日中テカるしの混合肌ですが、アヤナスローションコンセントレートは買いだな!と思いました。混合肌さん、脂性肌さんに多いのですが、日中のテカりは乾燥からくるものが多いのでこのアヤナスローションコンセントレートの浸透力はすごく魅力的でした。またほのかに香るハーブの香りも気に入りました!
アヤナスエッセンスコンセントレート、アヤナスクリームコンセントレートは決して重いことはないのですが、個人的にはもう少しサラッとした油分少なめのものが好きなので、違うブランドの物を探そうと思います。ただ、お肌のふっくら感が本当に感動ものなので結局アヤナスに戻ってくるかも(^^;)

 

 

 

トライアルセットのご注文こちら⇒公式サイトページへ